JPN

NEWS RELEASE

ニュースリリース

2021.11.05

「秋の海ゴミゼロウィーク」一斉清掃活動を実施しました

当社は増え続ける海洋ごみ対策として、日本財団と環境省の共同事業である「秋の海ゴミゼロウィーク2021」に参加し、1030日(土)に、当社の江津事業所近くの島根県江津市後地町尾浜海岸で清掃活動を実施しました。

Blue Sky Frontierの従業員だけでなく、関連会社である(株)日本パーカーライジング広島工場や新日本開発(株)の従業員と家族を含め、合計26名(大人24名、子ども2名)が積極的に参加しました。また、サーフィンに来られていた一般の方々も清掃に加わってくださり、約1時間の活動で合計25袋のゴミを収集しました。

尾浜海岸で清掃活動を行なったのは今回が3回目となり、例年と比べ漂着ゴミの量が減り、特に今まで多かった漁具類のゴミも大幅に減少しました。ごみを出さない、ごみを捨てない、ごみを拾う。このような活動の輪が広がり、海洋ごみ削減のためのアクションを行う人がどんどん増えています。

この活動を通して、「現状を知る良い機会になりました」「海岸のゴミ拾いはきれいになっていくのが分かって気持ちよかった」など、多くの参加者から今後も参加したいという声が上がりました。

当社は今後も水資源と生物多様性の保全について取り組み、海洋ゴミの削減や持続可能な社会に貢献してまいります。

お問い合わせはフォームから。

お気軽にお問い合わせください。